今日よりあした 〜精神疾患・発達障害と歩む〜

統合失調症、PTSD、強迫性障害、摂食障害、アスペルガー症候群、ADHD…などの障害と歩んでいった20年間とこれからの暮らしを綴るブログ。

聞こえない声



統合失調症のせいかどうかは分かりませんが、私には他人には聞こえない声が聞こえます。


それは基本的に私の声で「危ないよ」などの注意を喚起する声が聞こえてきます。


以前「精神が分離しかかっている」と精神科で言われていたので、そのせいかもしれません。


いずれにせよその声は私自身なので個性の一つとして捉えています(*´ω`*)




以下、コメント返信です。
>>なう様
お褒めの言葉ありがとうございます(*´∀`*)
かわいらしい絵だなんて・・・!
嬉しいです(^^♪
ブログもされているという事で遊びにいってみますね.+*:゚+。.☆
コメントありがとうございました!



ブログ村参加しています!
クリックして頂くと描く意欲が沸いてきますヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村